【無職転生】ルディの初めての友達シルフ【3話の感想】

広告

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜、というアニメを見たことありますか?

f:id:Mocha93168153:20210118000444j:image

 

20年近く引きこもりを続けた主人公が、トラックに轢かれそうになっていた高校生をかばい死んでしまい、異世界に転生するという話ですね。

 

転生した世界では、前世の後悔から本気で生きて成長しようとするファンタジーアニメです。

 

 

 

3話の感想

 

ロキシーのお陰で1人で外に出られるようになったルディ。(2話参照)

https://newkeeper.hatenablog.com/entry/2021/01/18/101134

 

f:id:Mocha93168153:20210125000820j:image

そこでいじめられてる少年と遭遇します。

ルディ曰く、ショタコンのお姉さんがいたら1発でズドンッてなるくらいの美少年らしいです。

 

髪の色が原因でいじめられていたシルフ。

そのシルフをいじめていた子供をルディが撃退します。

 

そのいじめられていた子供が「ルディにやられた」と親に伝えてしまいます。

 

f:id:Mocha93168153:20210125001343j:image

その事でパウロがルディを叱りつけますが、ルディに速攻論破されてしまいます。

理不尽。

 

その後、シルフが美少年ではなく美少女だということが判明します。

 

ルディ「シルフのこと男だと思ってたんだ!」

パウロ「うちの子は意外と馬鹿なのかもしれない」

 

パウロ、辛辣。

 

声優


 ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn

 

OP・ED

OP→「旅人の唄」大原ゆい子 

 

ED→「オンリー」大原ゆい子

 

アニメを無料で見るならこちら

ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。

newkeeper.hatenablog.com