【舞台となる国は?】ディズニー最新作「ラーヤと龍の王国」

広告

 

ディズニー最新作の「ラーヤと龍の王国」が3/5に公開となりました。

 

あらすじ

はるか昔、聖なる龍に守られながら平和な暮らしを送っていた王国の人々

ですが、ドルーンという魔物に王国が襲われてしまい、1つだった国が分断され、「信じる心」が失われてしまいます。

500年経ったいま、またドルーンが戻ってきて襲われようとしています。

今までひとりぼっちで生きてきた【龍の石】の守護者の一族であるラーヤは人々の平和を取り戻すために旅に出ます。

 

この主人公が「ラーヤ」ですね。

f:id:Mocha93168153:20210306014338j:image

 

 

 

舞台となる国

ラーヤの舞台となってる国はどこかと言うと、東南アジア系の国ですね。

タイ、ラオス、フィリピンなどなどから着想を得てるみたいです。

 

その中でも、タイから特にインスピレーションを得てるみたいです。

f:id:Mocha93168153:20210306014338j:image

ラーヤの隣のアルマジロの名前が「トゥクトゥク」ですよ。

 

日本版声優

ラーヤの日本版声優は吉川愛さん!

なんと、声優は初らしく貴重ですね!

 

吉川愛さんは元子役の女優さんで「恋は続くよどこまでも」や「虹色デイズ」などに出演してました。

 

まとめ

 

めちゃめちゃ映像がきれいなのもそうなのですが、ひとりぼっちで生きてきたラーヤの勇気に心打たれます。

あー、めちゃめちゃ見たい。