【ゆるキャン△】かわいい犬山姉妹の眉毛の謎に迫る

広告

 

ゆるキャン△、見たことありますか?

 

女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。

 

 

犬山あおい・犬山あかり姉妹

 

f:id:Mocha93168153:20210327053010j:image

このゆるキャン△に登場するのが犬山あおい(左)と犬山あおい(右)の姉妹ですね。

犬山あおい(以下 いぬこ)は野外活動サークルの部員で、犬山あかり(以下 チビいぬこ)はその妹ですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210327053358j:image

2人ともホラ吹きで、よくなでしこにほらをぶつけてます。

ホラを吹くと画像のような顔になります。

 

目がとんでアホっぽくなってるけど、かわいい。

てか、ドッペルゲンガー並に似てません?一卵性双生児?

 

そんな犬山姉妹ですが、2人には大きな謎があるんです!

 

f:id:Mocha93168153:20210327053543j:image

2人の眉毛、どうなってんねん。

帽子を突き抜けてるんだが。

 

帽子に貼り付けてるんですかね?

そもそもこれって眉毛なんですかね?眉毛にしては三角で太すぎませんか?

 

f:id:Mocha93168153:20210327054530j:image

って、おばあちゃんも謎眉ですね。

家族揃ってそうなんですね。

 

でも、実はこの眉毛の謎が最近明らかになったんです!

そこには恐ろしい事実が隠されてました。。。

 

実は、この眉毛はおそろしい呪いによるものでした。

犬山家は先祖の代に、他家から怨恨を買ってしまっており

「人を騙し続けないと生命が吸われ続ける」

という末代まで続く呪いを掛けられてしまい、その呪いの影響の一端として布地を突き破るほどの強靭な眉毛になってしまったのです。

そのため、犬山姉妹はホラを吹いて命からがら生活してるんです。

いやー、こわいですね。

 

人から恨みを買うようなことはしちゃダメですねー

 

f:id:Mocha93168153:20210327055514j:image

うそやでー。

 

自分で言ってて思ったんですが、強靭なまゆ毛ってなんだよ。

 

眉毛が帽子を突き破ってるのは、眉毛のレイヤーが1番前になってるからですね。

f:id:Mocha93168153:20210517085103j:image

 

寝坊したりすると建物よりも上にレイヤーを貼ってしまうこともあるみたいですね。

 

声優

各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依

土岐綾乃:黒沢ともよ

 

OP・ED

OP→「Seize The Day」亜咲花

 

ED→「はるのとなり」佐々木恵梨 

 

アニメを無料で見るならこちら

ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。

newkeeper.hatenablog.com