【ラスダン】ソウの正体は元・英雄!?衝撃的な真実と目的とは?
2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、見ましたか?
田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。
この少年が主人公のロイドです。
村で一番弱く、軍人になりたいと村の住人に言ったところ大笑いされるような気の弱い少年です。
しかし、村の住人が全員英雄の子孫のため桁外れの力を持っており、ロイドもチートな力を持っているんですね。
そんな自分の力に無自覚な感じが可愛いですね。
ソウの企み
この登場人物の1人がソウですね。
物語の中盤からチラチラと登場してた怪しい人物ですね。
写真の左がソウです。
「私が何に見える?」という質問をあちこちで聞いて回るという、謎の行動をしてます。
そして、コンロンの村長である「アルカ」を殺してやると言っていたのも謎ですね。
このソウですが、作中の黒幕の1人です。
メルトファンやロールを傀儡として操り、アザミの転覆を企んでました。
そして、コンロンの守護獣であるヴリトラを殺し、数多くの魔王を封印してるラストダンジョンを解放しようとします。
ソウの正体
そんな悪役のソウですが、その正体は、ロイドの憧れた「伝説の英雄」だったのです。
かつて、世界を救ったソウは、それと同時に消滅するはずでしたが、アルカによって生き長らえていたのです。
英雄と人間などの色々な要素で作られたルーン文字人間がソウの正体だったのです。
いまは英雄という概念に縛られているため、消えることが出来ずにこの世界に留まり続けている状態です。
ソウは「新たな英雄」を生み出すことで、かつての自分の存在を消そうとしたのです。
その「新たな英雄」に選んだのがロイドでした。
ロイドが死闘を繰り広げてる中、キラキラした表情で観戦してますね。
子供の運動会を見てるお父さんかな?
声優
ロイド:花守ゆみり
マリー:茅野愛衣
アルカ:日岡なつみ
セレン:朝日奈丸佳
リホ:津田美波
フィロ:伊藤美来
アラン:山下誠一郎
ショウマ:斉藤壮馬
メルトファン:日野聡
コリン:M・A・O
OP・ED
OP→「たとえばそれは勇気の魔法」山崎はるか
ED→「I’mpossible?」Luce Twinkle Wink☆
かわいい勘違いを見るならこちら
(1話は無料で見れます)
ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。
漫画はこちら