【ゆるキャン】志麻りんがゆるかわいい

広告

 

ゆるキャン△、見たことありますか?

 

女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。

 

 

しまりんがかわいい

 

この登場人物のひとりが志麻りんですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210602102722j:image

 

青い髪に気だるそうでクールな表情が特徴的ですね。

お団子ヘアのイメージも強いキャラです。

 

高校に入ってから原付の免許を取って、冬にソロキャンをしているという、なかなかのアクティブなキャラでもあります。

見た目によらず活発ですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210602103748j:image

しまりんがソロキャンを始めたのは中学生のときですね。

キャンプ初心者のしまりん、初々しいかわいい。

 

そんな、クールなイメージのあるしまりんですが、表情がコロコロ変わるキャラでもあります。

 

f:id:Mocha93168153:20210602104219j:image

すげー嫌そうなかお。

めちゃめちゃ分かりやすい。

 

f:id:Mocha93168153:20210602140242j:image

うなぎをうまそうに食べるしまりん。

めちゃめちゃうまそう。まわりがキラキラしてる。

 

f:id:Mocha93168153:20210602140415j:image

朝食はパン派みたいですね。

口にジャム付けてるしまりんもかわいい。

 

f:id:Mocha93168153:20210602140509j:image

眠気と疲れを感じながら温泉に浸かるしまりん。

旅立ってしまう寸前ですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210602140910j:image

驚いたら物理的に目が飛び出てしまうしまりん。

どういう構造になってんの?

 

というかんじのキャラですね。

クールって何だっけ?という感じです。

 

しまりんだんご

 

しまりんと言えばおだんごヘアーというイメージの人は多いと思います。

このしまりんのおだんごヘアーのことを通称「しまりんだんご」呼ぶんですね。

 

そして、この「しまりんだんご」ですが、、、

 

f:id:Mocha93168153:20210602143638j:image

「山梨銘菓 しまりんだんご」として実際に販売されてるんです!

なにこれ、、かわいい。

 

声優

各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依

土岐綾乃:黒沢ともよ

 

OP・ED

OP→「Seize The Day」亜咲花

 

ED→「はるのとなり」佐々木恵梨 

 

アニメを無料で見るならこちら

ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。

newkeeper.hatenablog.com