2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【はたらく細胞】乳酸菌がかわいい【4話の感想】

はたらく細胞、というアニメ見たことありますか? 人間の体内が舞台のコメディアニメですね。 面白いのに勉強になるアニメです。 そんなはたらく細胞ですが、ついに2期がスタートしました! 4話の感想 一般細胞が不貞腐れてます。 特に大した働きがないため…

【弱キャラ友崎くん】友崎、ガチギレする【4話の感想】

弱キャラ友崎くん、見たことありますか? 友崎文也と日南葵のラブコメアニメですね。 // 3話の感想 友崎くんがアタファミの練習のために泉さんの家に誘われます。 陰キャぼっちなら有り得ないシチュエーションですね。 そして、一緒にゲームすることになりま…

【ゆるキャン△】ポールになるなでしこ【4話の感想】

ゆるキャン△、見たことありますか? 女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。 // 4話の感想 千秋がタープを買って、校庭で組み立てようとしてます。 しかし、ポールを忘れてしまってなでしこがポールになります。 「もう!1時…

【回復術士のやり直し】勇者、奴隷を買う【3話の感想】

回復術士のやり直し、というアニメ見たことありますか? 【癒】の勇者であるケヤルは自分を虐げてきた他の勇者たちに復讐を遂げるため人生をやり直すというファンタジーアニメですね。 // 3話の感想 ケヤルは毎日のようにフレア、ブレット、ブレイドに虐げら…

【弱キャラ友崎くん】友崎のレベルアップと第1の攻略候補【3話の感想】

弱キャラ友崎くん、見たことありますか? 友崎文也と日南葵のラブコメアニメですね。 // 3話の感想 日南葵が友崎くんの見た目を治そうとしています。 友崎くん「マネキンください!」 店員「は?」 確実に友崎くんがレベルアップしてますね。 しかし、クラス…

【ラスダン】ロイドが天然すぎる【4話の感想】

2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、というアニメを見たことがありますか? 田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーアニメですね。 この少年が主人公のロイドです。 村で一番…

【無職転生】ルディの初めての友達シルフ【3話の感想】

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜、というアニメを見たことありますか? 20年近く引きこもりを続けた主人公が、トラックに轢かれそうになっていた高校生をかばい死んでしまい、異世界に転生するという話ですね。 転生した世界では、前世の後悔から本気で…

【はたらく細胞】天狗の仮面とデング熱【3話の感想と無料で見るには?】

はたらく細胞、見たことありますか? 人間の体内が舞台のコメディアニメですね。 面白いのに勉強になるアニメです。 そんなはたらく細胞ですが、ついに2期がスタートしました! 3話の感想 蚊に刺されます。 蚊ってメスしか吸血しないんですね。 ランゲルハン…

【天デ部】翼がなくても飛ぶ生物【3話の感想】

天地創造デザイン部、見たことありますか? 神様が全ての動物を作ろうと思ったけど面倒になったので天地創造社デザイン部に下請けを依頼したことから始まる物語ですね。 // 3話の感想 翼がなくても飛ぶ動物を考えて、龍を作ろうとします。 龍を飛ばすために…

【ゆるキャン△】綾乃が初登場とうなぎうまそう【3話の感想】

ゆるキャン△、見たことありますか? 女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。 // 3話の感想 キャンプの日数が2日間増えたしまりんはなでしこの祖父母の家に泊まることになります。 うなぎうまそう...!! なでしこの幼馴染の土…

【回復術士のやり直し】ケヤルの復讐開始【2話の感想】

回復術士のやり直し、見たことありますか? 【癒】の勇者であるケヤルは自分を虐げてきた他の勇者たちに復讐を遂げるため人生をやり直すというファンタジーアニメですね。 // 2話の感想 想像を絶する地獄を味わったケヤルは薬漬けにされてしまいましたが、薬…

【天デ部】【2話の感想】

天地創造デザイン部、見たことありますか? 神様が全ての動物を作ろうと思ったけど面倒になったので天地創造社デザイン部に下請けを依頼したことから始まる物語ですね。 // 2話の感想 毒のある葉っぱしか食べない動物や自分の産んだ卵を食べる生き物、250db…

【ラスダン】黒幕の正体発覚と村長がかわいい【3話の感想】

2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、見ましたか? 田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。 この少年が主人公のロイドです。 村で一番弱く、軍人になりたいと村の住人…

【無職転生】ルディの闇とロキシーとの卒業試験【2話の感想】

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜、見たことありますか? 20年近く引きこもりを続けた主人公が、トラックに轢かれそうになっていた高校生をかばい死んでしまい、異世界に転生するという話ですね。 転生した世界では、前世の後悔から本気で生きて成長しよ…

【働く細胞BLACK】【2話の感想】

はたらく細胞BLACK、見たことありますか? 人間の体内が舞台のコメディアニメですね。 面白いのに勉強になるアニメです。 // 2話の感想 口内炎が起きて細菌が入り込みましたね。 赤血球は先輩の死(溶血)をまだ引きずって逃げ腰になってます。 そんなストレス…

【ほんとに0円なの?】U-NEXTの無料トライアルの登録と解約の注意点

「U-NEXTの1ヶ月無料トライアルって本当に0円なの?」 「登録料とか手数料とかも一切かからない?」 なんて不安に思ったことはありませんか? 少なくとも筆者はそう思っていました。 だって無料(ただ)より高いものはないって言うじゃないですか? 不安にもな…

【ゆるキャン△】伊豆キャンとそれぞれの大晦日【2話の感想】

ゆるキャン△、見たことありますか? 女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。 // 2話の感想 しまりんの伊豆キャンの様子が描かれてますね。 毎度のことながらキャンプがしたくなります。 Bパートは先生、千秋、あおいちゃん、…

【回復術士のやり直し】勇者がゲスすぎる【1話の感想】

回復術士のやり直し、見たことありますか? 【癒】の勇者であるケヤルは自分を虐げてきた他の勇者たちに復讐を遂げるため人生をやり直すというファンタジーアニメですね。 1話の感想 ケヤルの「ヒール」がチートすぎますね。 「模倣」、「改良」、「改悪」、…

【弱キャラ友崎くん】声優と主題歌は?

弱キャラ友崎くん、見たことありますか? 友崎文也と日南葵のラブコメアニメですね。 登場人物 登場人物は友崎文也と日南葵ですね。 友崎は人気ゲームの「アタファミ」の日本1位プレイヤーで、人生をクソゲーだと思っている高校生ですね。 日南葵は「アタフ…

【ラスダン】バイトするロイドが危険すぎる【2話の感想】

2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、見ましたか? 田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。 この少年が主人公のロイドです。 村で一番弱く、軍人になりたいと村の住人…

【無職転生】1話の感想と無料で見るには?

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜、見たことありますか? 20年近く引きこもりを続けた主人公が、トラックに轢かれそうになっていた高校生をかばい死んでしまい、異世界に転生するという話ですね。 転生した世界では、前世の後悔から本気で生きて成長しよ…

【はたらく細胞】2期がスタート!!!!【1話の感想と無料で見るには?】

はたらく細胞、見たことありますか? 人間の体内が舞台のコメディアニメですね。 面白いのに勉強になるアニメです。 そんなはたらく細胞ですが、ついに2期がスタートしました! 1話の感想 1話は血小板ちゃんの活躍に焦点をあてた話でしたね。 特に、自分の非…

【天地創造デザイン部】1話の感想とストーリーは?

天地創造デザイン部、見ましたか? 神様が全ての動物を作ろうと思ったけど面倒になったので天地創造社デザイン部に下請けを依頼したことから始まる物語ですね。 1話の感想 動物をデザインするということで、登場人物も個性的になってますね。 とにかく馬にこ…

【ゆるキャン】2期がスタート!!!!【1話の感想と無料で見るには?】

ゆるキャン、見たことありますか? 女子高生のまったり系キャンプの様子を描いたアウトドア系アニメですね。 そんなゆるキャンですが、2期がついに始まりました! 1話の感想 しまりんの中学時代のキャンプを始めたばかりの回想が描かれてます。 クールなソロ…

【薬屋のひとりごと】どんなストーリー?

薬屋のひとりごと、読んだことことありますか? ストーリー 架空の帝国にある後宮を舞台に、官女として働く猫猫(マオマオ)が薬学の知識を用いて事件を解決するファンタジーミステリーです。 登場人物 主人公は猫猫(マオマオ)ですね。 薬屋として働いていたと…

【ラスダン】1話の感想と無料で見るには?【声優や主題歌】

2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、見ましたか? 田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。 この少年が主人公のロイドです。 村で一番弱く、軍人になりたいと村の住人…

【ラスダン】ロイドがチートすぎて逆に可愛い

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、読んだことことありますか? 田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。 登場人物 この主人公がロイドですね。 村で一番弱く、自分に自信を全く持…