【クズすぎる】無職転生のパウロの人物像がどうしようもなかった

広告

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜、見たことありますか?

f:id:Mocha93168153:20210118000444j:image

 

20年近く引きこもりを続けた主人公が、トラックに轢かれそうになっていた高校生をかばい死んでしまい、ルーデウス・グレイラット(ルディ)として異世界に転生するという話ですね。

 

転生した世界では、前世の後悔から本気で生きて成長しようとする物語です。

 

 

 

パウロがクズすぎる

 

この登場人物の1人がパウロですね。

主人公であるルディの父親です。

 

上級貴族であるノトス・グレイラット家の生まれで、そこそこの身分についてるのですが、、

一言で言うなら、正真正銘のクズ。

 

f:id:Mocha93168153:20210517044835j:image

まず、女好きですね。

 

家に仕えてるメイドであるリーリャに手を出して妊娠させてしまいます。  

ルディの機転のおかげで何事もありませんでしたが、一家を崩壊の危機に陥れるほどのクズですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210517045657j:image

実は、リーリャとパウロは昔馴染みで、剣術を一緒に習ってたらしいですね。

 

パウロには剣の才能があったのですが、稽古が嫌になって逃げ出すのですが、、

その前にリーリャはパウロに夜這いされてしまいます。。。

 

ほんとにクズ。

 

パウロとルディの親子喧嘩

 

ここからは漫画7巻のネタバレを含みます。

 

パウロは謎の光に包まれて、娘のノルンと一緒にアスラ王国の南に転移してしまいます。

その後、転移者捜索団の団長として転移者を救い出すための活動をしていました。

 

そこで捜索をしてから1年後、ルディと再会を果たします。

 

ですが、パウロは一切捜索をしなかったルディに対して「お前とはこんな形で会いたくなかったよ」と言ってしまい、喧嘩になってしまいます。

 

この2人の喧嘩は、ほんとうに泣けます。

こんな親子の関係は憧れですね。

 

でも、ルディに無茶なこと言って喧嘩の原因を作っちゃうパウロはやっぱりクズですね。うん。

 

 

声優


 ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn

 

OP・ED

OP→「旅人の唄」大原ゆい子 

 

ED→「オンリー」大原ゆい子

 

無料で見るならこちら

ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。

newkeeper.hatenablog.com