【ラスダン】コンロン村は異常者しかいない【10話の感想】

広告

2021冬アニメのたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、見ましたか?

f:id:Mocha93168153:20210111141240j:image

 

田舎の村で一番弱い少年が軍人を目指して王都に暮らし始めるファンタジーですね。

 

この少年が主人公のロイドです。

 

村で一番弱く、軍人になりたいと村の住人に言ったところ大笑いされるような気の弱い少年です。

 

しかし、村の住人が全員英雄の子孫のため桁外れの力を持っており、ロイドもチートな力を持っているんですね。

 

そんな自分の力に無自覚な感じが可愛いですね。

 

 

 

10話の感想

 

前回はミコナがロイドに襲い掛かります。

f:id:Mocha93168153:20210308224637j:image

ソウとショウマによって力を手に入れたミコナはロイドと互角に渡り合います。

ソウとショウマが本格的に動き出しましたね。

 

一行は村長に連れられてコンロン村へ行きます。

 

規格外で異常すぎますね。

 

急ぎの用事の時は大砲で移動するってエグすぎですね。

子供たちはドラゴンを紙飛行機で討伐します。

 

f:id:Mocha93168153:20210308231135j:image

 

左遷されたメルトファンに再開します。

農業に没頭してますね。

 

そこで、メルトファンを操ってた魔王の黒幕の正体に迫ります。

まぁ、ソウだろうな。

f:id:Mocha93168153:20210308232810j:image

 

声優

ロイド:花守ゆみり
マリー:茅野愛衣
アルカ:日岡なつみ
セレン:朝日奈丸佳
リホ:津田美波
フィロ:伊藤美来
アラン:山下誠一郎
ショウマ:斉藤壮馬
メルトファン:日野聡
コリン:M・A・O

 

OP・ED

OP→「たとえばそれは勇気の魔法」山崎はるか 

 

ED→「I’mpossible?」Luce Twinkle Wink☆ 

 

かわいい勘違いを見るならこちら

 

(1話は無料で見れます)

 

ユーネクストの無料トライアル方法をまとめたので良ければ。

newkeeper.hatenablog.com